リモートサポート


サポートセンターの担当者が、インターネット経由でお客様のマシンに接続し、画面を共有しながら操作案内やトラブルを解決させていただくサポートサービスです。インターネットへ接続可能な環境があればご利用いただけます。このサービスは徹底した暗号通信技術を利用しております。お客様の情報が外部に漏れることはございません。ご安心ください。


■利用の流れ

  1. 以下「リモートサービス利用規約」を確認ください。
  2. 「同意する」をクリックします。
  3. リモートサポートのために必要なプログラムがお客様のパソコンにダウンロードされます。
  4. リモートサポートの画面が表示されたら「ID」と「パスワード」をサポート担当へお伝えください。
  5. サポート担当は「ID」と「パスワード」にて接続いたします。
  6. サポートが終わりましたら、接続を解除して終了いたします。

■リモートサービス利用規約

※本サービスご利用前に必ず「利用規約」をご一読ください。

  1. 本サービスのご利用により、弊社スタッフがお客様のパソコン内の情報を参照させていただきます。
  2. 本サービスの提供中、サポートの過程で共有したコンピュータの画面を録画させていただきます。
    ※参照および録画した情報に関しましては、当該お客様へのサポート、検証以外の目的で利用することはありません。
  3. ご利用中に生じる一切の影響やトラブル等につきましては、弊社では責任を負いかねますのでご注意ください。
    ※あらかじめ大切なデータ等や設定はバックアップをお願いします。
  4. 本サービスは、お客様のパソコンに生じているトラブルの解決をお約束するものではありません。
  5. 本サービスのご利用は、エラー等のトラブル対応作業に限らせていただきます。
    ※積算の代行等のご依頼はお受けいたしかねます。
  6. 本サービスをご利用いただくために必要となる通信費等は、お客様の負担となります。
  7. 本サービスは予告なく終了する場合があります。

利用規約をご確認いただき、同意いただける場合には「利用条件に同意する」をクリックして、
サポートプログラムのダウンロードへおすすみください。